注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

仕事と家事と育児の両立

No.12 20/09/14 12:43
普通の人さん1
あ+あ-

≫10

付き合ってる頃から将来を考えてましたね。その中でこれなら出来るんじゃないかとかここは修正していこうとか意見を出し合って協力して変えてきたように思います。最大の修正点で言えば俺自身が勤め人を辞め自営で起業したことですね。その進言も妻の勧めが大きなきっかけです。

そこまでに充分な資金もありましたけどやはり銀行からの借り入れも大きく不安も大きかったですね。だけど妻の言葉を信じようと思えたのも妻の考え方や他の協力しようとする姿を見てましたからやってみようって素直に思えましたね。

歳下の妻ですがその考え方や気持ちにリスペクトする部分はとても大きいです。自身より大きな存在です。なので若い跳ねっ返りの頃から比べるとかなり変われたように思います。子供がある程度成長してから中学時代の同窓会で昔の仲間に会った時も自身の変わり様にかなり驚かれてましたね。それまで怖がられていたらしい人とかも以降交友が生まれ今も数人とは連絡とったりしています。妻が全てを変えてくれたんだなと本当に感謝しています。

夫婦でいること、言葉では簡単ですがお互いを意識して相手の気持ちや思いを考え自身の行動に移す事で相手がいかに過し易く出来るかなんじゃないかと思います。妻も自身の考えに共感出来たらいつの間にか寄り添って動いてくれます。基本的なスタンスは結婚前に出来上がっていたんだろうなと思います。

12レス目(14レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧