注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

CMに出ているタレント

No.9 20/09/09 08:37
通りすがりさん4 ( ♂ )
あ+あ-

思い出しましたが、ある種、衝撃的だったのは織田裕二さんのNTTドコモからauへの切り替えでした。

通常、タレントがそれまで出演していたCMから同業他社のCMに出演する場合、ある程度のブランクを置いて、かつてのイメージが薄れかけた頃合いを見計らっています。

キムタクにしても、トヨタのRAV4やカローラフィールダーのCMに出演していたのは何年も前です。

ただ視聴者の中には未だ、かつてのイメージが残っていた人もいるということに過ぎません。

しかし織田裕二さんの場合、NTTドコモからauへの切り替えは、ドコモの契約期間満了と同時でした。

auのCMでは、どことなくドコモのを思わせる携帯電話を片手に、通信がままならない携帯電話に苛立ちを覚えた織田裕二さんが、auショップに赴くという設定になっていました。

つまり以前のドコモのイメージを敢えて活かしつつ、auのドコモに対する優位性を訴えかける内容になっていたのです。

同一タレントのCM出演の同業他社への切り替えは、こうした意図的な広告戦略の場合もあります。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧