注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

CMに出ているタレント

レス10 HIT数 734 あ+ あ-

ちゃーちゃん( 40代 ♀ RcY61b )
20/09/09 21:36(更新日時)

嵐がauからソフトバンクへ
キムタクがTOYOTAから日産へ
CMの出演が変わるのに違和感があるのは
わたしだけでしょうか?
タレントさんは何も感じないのでしょうか😅
私の気にしすぎ?

No.3134823 20/09/02 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/02 21:44
おしゃべり好きさん1 

たしかに、同業のものを取っ替え引っ替えしてる感じ、イメージも変わりますよね💧
でも、意外と視聴者は忘れてる、、。笑

No.2 20/09/02 22:00
通りすがりさん2 

確かにキムタクはトヨタのイメージ持ってしまってたのでNISSANのCM見て

は?

と思った。

No.3 20/09/07 11:02
おしゃべり好きさん3 

木村の日産のCMはイメージにぴったり。例のSMAPの揉め事以来木村は男を下げたし。日産もゴーン問題で自動車メーカーとしてイメージダウンだし。互いに落ち目な感じがイメージ通り

No.4 20/09/07 22:35
通りすがりさん4 ( ♂ )

スズキキャリイのCMに出演の草刈正雄さんは、かつてはマツダファミリアやトヨタチェイサーのCMにも出演されていました。

先日お亡くなりになった渡哲也さんは宝酒造の松竹梅のイメージが強いかもしれませんが、かつては清酒大関のCMに出演されていました。

こういう例は他にも枚挙にいとまがありませんが、CMキャラクターの選定は、広告代理店と事務所の意向が強いでしょうから、よほど本人が拒否反応を示さない限り、事務的に決まると思います。

• << 6 それにしても日産のあのCMほど、負け犬の遠吠え感丸出しのCMは他に見たことがありません。 「上等じゃないか、逆境なんて」いうのは、過去、幾多の逆境を自らの力で克服し、乗り越えてきた者だけが語れるセリフです。 他力本願で誰かに頼り、その恩返しすらもままならず、他社との経営統合の境地に陥ると、今度は国に頼って恩を仇で返し、挙げ句、国から1300億円もの融資を受け、返済滞れば8割国負担なんていう、情けない体たらくの者が吐くセリフではありません。 1300億円の出所は、元はと言えば国民が納めた税金です。 此処までくると「日産が気に食わなければ、日産車を買わなければ良い」というのは、もはや通用しません。 自分たちが納めた税金が、日産に流れるのです。 勿論、日産には系列傘下の子会社も含め、星の数ほどの従業員がいます。 従業員と、その家族の生活権があります。 加えて国内はもとより、世界中には法人、個人を問わず、無数の日産車ユーザーがいます。 そのアフターメンテナンスをも考えると、日産を潰してしまえば社会問題にもなり、公費の投入もやむを得えません。 でもあのキムタクCMは共感が得られませんし、納税者たる国民の怒りを買って苦情が殺到した挙げ句、短期間で下ろされるのではないでしょうか? 私はあまりの負け犬の遠吠え感丸出しぶりに、怒りを通り越して呆れてしまいました。

No.5 20/09/07 23:12
ミクルファンさん5 

キムタクの日産乗り換えは違和感でした〜🙄
まぁその話題性も含め起死回生かけてのキムタク起用だったんでしょうね

No.6 20/09/08 04:31

>> 4 スズキキャリイのCMに出演の草刈正雄さんは、かつてはマツダファミリアやトヨタチェイサーのCMにも出演されていました。 先日お亡くなりになっ… それにしても日産のあのCMほど、負け犬の遠吠え感丸出しのCMは他に見たことがありません。

「上等じゃないか、逆境なんて」いうのは、過去、幾多の逆境を自らの力で克服し、乗り越えてきた者だけが語れるセリフです。

他力本願で誰かに頼り、その恩返しすらもままならず、他社との経営統合の境地に陥ると、今度は国に頼って恩を仇で返し、挙げ句、国から1300億円もの融資を受け、返済滞れば8割国負担なんていう、情けない体たらくの者が吐くセリフではありません。

1300億円の出所は、元はと言えば国民が納めた税金です。

此処までくると「日産が気に食わなければ、日産車を買わなければ良い」というのは、もはや通用しません。

自分たちが納めた税金が、日産に流れるのです。

勿論、日産には系列傘下の子会社も含め、星の数ほどの従業員がいます。

従業員と、その家族の生活権があります。

加えて国内はもとより、世界中には法人、個人を問わず、無数の日産車ユーザーがいます。

そのアフターメンテナンスをも考えると、日産を潰してしまえば社会問題にもなり、公費の投入もやむを得えません。

でもあのキムタクCMは共感が得られませんし、納税者たる国民の怒りを買って苦情が殺到した挙げ句、短期間で下ろされるのではないでしょうか?

私はあまりの負け犬の遠吠え感丸出しぶりに、怒りを通り越して呆れてしまいました。

No.7 20/09/08 20:00
おしゃべり好きさん3 

この期に及んでGTR、フェアレディZ、スカイライン等を作っているバカな会社。執行役員が数人が判を押し、カルロスゴーンに大枚持って行かれているのに。ある日突然被害者面

能が無いなら軽自動車とミニバンと電気自動車だけ作って居れば良い物を、トヨタと同列に考えている会社日産。こりゃ赤字もあっという間に兆の単位になる。

日産なんて早く見切りを潰してしまえば良いのに。あっ日本自動車産業のお荷物三菱自動車もね……

No.8 20/09/09 07:26
ちゃーちゃん ( 40代 ♀ RcY61b )

みなさん、真剣に色々ご意見ありがとうございます。
私は単純CMを見てて、違和感あるなぁーって感じだったのですが、
みなさん、キムタクはもちろん、会社の事
まで考えていて、勉強になりました!

企業やスポンサー問題など、大人の事情が
あるとは思うけど、視聴者がいいなぁ、買いたいなぁって感じるCMじゃないと、
お金もったいないですよね😅
きっと、キムタクにもいっぱいお金入ってるんだろうなぁ。
庶民からしたら想像もつかない金額が…。

No.9 20/09/09 08:37

思い出しましたが、ある種、衝撃的だったのは織田裕二さんのNTTドコモからauへの切り替えでした。

通常、タレントがそれまで出演していたCMから同業他社のCMに出演する場合、ある程度のブランクを置いて、かつてのイメージが薄れかけた頃合いを見計らっています。

キムタクにしても、トヨタのRAV4やカローラフィールダーのCMに出演していたのは何年も前です。

ただ視聴者の中には未だ、かつてのイメージが残っていた人もいるということに過ぎません。

しかし織田裕二さんの場合、NTTドコモからauへの切り替えは、ドコモの契約期間満了と同時でした。

auのCMでは、どことなくドコモのを思わせる携帯電話を片手に、通信がままならない携帯電話に苛立ちを覚えた織田裕二さんが、auショップに赴くという設定になっていました。

つまり以前のドコモのイメージを敢えて活かしつつ、auのドコモに対する優位性を訴えかける内容になっていたのです。

同一タレントのCM出演の同業他社への切り替えは、こうした意図的な広告戦略の場合もあります。

No.10 20/09/09 21:36
ミクルファンさん5 

キムタクのドラマの撮影に偶然でくわした時、移動にレ○○ス使用…いまだにトヨタびいきなんだなぁーと、思ったのもあり…今回の乗り換え?には驚きでした〜😵(あの三ツ星のドラマね😁)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧