注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

もう頑張れない。

レス31  HIT数 1254 あ+ あ-

匿名さん
21/02/03 15:35(最終更新日時)

甘えた投稿をお許しください。
さすがに疲れました。
弱音吐かせてください。

幼い頃から色々と悩んできました。
母親との関係。父方祖母との関係。
母親も祖母も男の子が大好き。
女の子はいらなかった、生まれた時、がっかりしたと何度も言われてきました。
生まれた時から存在否定されてたんだと小学生の頃に知りました。
2歳下に待望の男の子である弟が生まれ、小学生の頃は既に母親からも祖母からも明らかな差別を感じていたので、それを知って余計に自分の存在価値がわからなくなりました。
最悪なことに、私より弟のほうが、要領も良く、成績も運動神経も全て上。
自分なりには努力しましたが、弟を越えることはできませんでした。
私はいつも母親から、弟を見習え。お前は恥ずかしい。だから参観日にも行きたくないんだと言って、弟と同じ日に参観日があっても弟の方には行くけど、私の方には来てくれませんでした。
恥ずかしいとか、産まなきゃ良かったとか、あんたは取り違えられただけで私の子供じゃないと言われても、テストで100点取れなかった事を理由に1時間殴られながら怒られても、門限に5分遅れたからと締め出されて謝っても許してもらえなくても、私は母親が大好きで、愛情がほしくて、弟とは違う面で認めてもらえる方向で頑張ることにしました。
だから弟が全くしないお手伝いを沢山したり、弟はやってないピアノで練習を頑張り、検定をとったりしましたが、一度も誉められることなどなく、それが当たり前になり、お手伝いができなかった日は怒られるようになり、もう何をしても認められないんだと諦めるようになりました。
中学生の頃、男子数人からイジメられていました。
私の顔を見て、台湾人みたいな顔をしていると一人の男子が言い出した事がキッカケです。
続きます。

No.3134810 20/09/02 20:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧