注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

日本は謝罪が足りないと韓国は感じること

No.1 20/08/27 19:57
匿名さん0
あ+あ-

韓国が日本との軍事力で最も遅れているのが宇宙開発です。日本は既に自国でGPS機を保有していますが、韓国はまだありません。韓国では日本の軍事化再び侵略戦争国家になるか?と非難してますが、それだけ日本を強国として見ており、恐れているからでしょう。また、植民地化された過去のトラウマ、劣等感もあります。韓国は地政学的に中国、日本、ロシア、米国という強大国に囲まれて、外交に苦慮してきた国ですから。昔から韓国では、中国、日本、ロシア、米国を4強と呼び、この4ヶ国常に神経を尖らせる対象なのです。日本は技術と金銭面で利用価値のある国で、しかも植民地支配、慰安婦や徴用工の問題を切れば譲歩するので、それが韓国が日本にこだわる一番の大きな理由です。韓国は歴史的に中国にも不条理な事をされていますが、中国は謝罪を要求しても一切相手にしてくれない為、韓国は日本に集中するわけです。旧宗主国で植民地支配した事を謝罪し、賠償金を払った国は世界でも日本しかありませんし、しかもその額は破格でしたから尚更です。イギリスやフランスも植民地支配をたくさんしていますが、戦勝国なので旧植民地国からの謝罪、賠償金要求も蹴る事ができたんですね。韓国は日本敗戦国だったから要求できたわけです。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧