注目の話題
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

母が亡くなる前日の後悔

No.5 20/08/27 18:55
通りすがりさん5
あ+あ-

主さんからしたら残された側で悲しみもあり、最後にタイミング悪く起きたことなのでどうしても気にはしてしまうと思います。

ただ、主さんのお母様はそういうことを根に持つタイプでしょうか?主さんの記憶の中の、思い出の中のお母様はどういう方でしょう?

私はその状況になったことがありませんので想像することしかできませんが、死期を迎える時ってもっともっと大きく広く見ると思うんですよね。自分のこと、家族のこと、よく走馬灯のように~なんて言いますよね、あれです。

その中で、お母様は前日に起きたことなどなんとも思わないのではないでしょうか。むしろ入院生活を振り返るとすれば、
>私は入院してからずっと優しく穏やかに接して過ごしてきた
これが全てだと思いますよ、きっと感謝しか無いと思います。

主さんにしてみれば悔いの残る大きなことかもしれませんが、きっとお母様からしたら人生のほんの一瞬の取るに足らない些細な出来事だと。私はそう思います。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧