注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

離婚します!励ましの言葉を下さい。

レス90  HIT数 7484 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/05 05:02(最終更新日時)

子連れで昼逃げします。
引越し先や転職先も決まっています。

男三人の子持ちです。私はフルタイム勤務で、最近は年収500万程稼いでます。
お金の管理は全て旦那で、私の通帳等も旦那が所持し、スーパーの買出しも旦那がいないと行けません。私には金銭的な信頼がないようです。
私自身ギャンブルをするでもなく、何故そこまで信用がないのか不思議です。
しいて言うなら結婚前の若い頃に服飾関係にお金を使っていたから?
何年も前に、帰省した際に着ている服がいつもくたびれていたので、「勤めていて人と接するのに、みっともないよ!」と見かねた母が衣服や靴を買い与えてくれ、それからは帰省の度に買い物に行くようになってしまいました。正直、フルタイムで働いていて、いい歳をして親のスネをかじる自分が情けなく、ひどく落ち込みます。
旦那はその状況を、親の行動はおかしい。私が親に甘え過ぎ。と面白く思っていないと感じています。
私としても、ちゃんとお小遣いをもらい、自分の為に自由に使えるお金が欲しいです。
旦那に異議を申し立てた事もありますが、月1万円のお小遣い制となった時期もありましたが、化粧品や美容院、服や会社の付き合いでの飲み会、クリーニング代までその1万円から賄うよう言われ、結局、数ヶ月で自然消滅しました。
衣服以外は、使用用途を明確に伝えて欲しい金額を申告する事で支給されていますが、申請する金額には気を遣いますし、年末など出費が重なると機嫌を損ねられ、キレられています。
普段から口調が強く普通の会話が出来ずにストレスばかりが積み重なります。

私を大事にしてくれている、愛されていると言う実感は全く感じられないので、ある事をきっかけに離婚を決意しました。
でも、話し合いせずに家を出る事を決めた事に罪悪感があり、普通にいつも通り過ごす日々に苦しくなります。
どうか励ましの言葉をください。

No.3113275 20/08/01 12:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧