注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.497 20/10/14 02:45
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫494

うちの上のねこたちは自力で餌を食べなくなったので、ほぼ毎日病院に通って皮下点滴をしに行ってました😓自宅では強制給餌(スポイトで無理矢理餌を流して食べさせる行為です)をしてました。いま思えば、生かすためとはいえ、正直こういうもどうだったのだろう?と思います💦

人間は寿命を迎えると一切食事をとらなくなるのだとか。食べなくなると寿命が来たんだなと悟るのだそうです。猫もそうだと思うので、食べなくなった時点で寿命と受け入れて無理強いしないというのも選択のひとつだったんですよね。

ストレスを与えて延命させてただけだったのかと、何が良かったのか解らないですね😫

でもまだ若かったり、治療して治る病気なら病院で適切に治療を受けるべきだとは思います。うちのインコも卵詰まりで、お医者さんが卵を取り出してくれたおかげで命が助かったわけですし😅

ちなみに長寿大国と言われる日本ですが、寝たきりの高齢者の数も世界一だそうです😓 医療がいくら発展して長生きできるようになったといっても、10年も20年も寝たきりだとそれはいいことなのかな?と疑問に思います。医療費もかさみますし😫
健康寿命がいかに大事ということが解りますよね。
本当にオカメおじいさんさんのように、健康長寿で長生きして、直前まで元気である日ポックリ、というのが一番理想だと思います。

497レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧