注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

妊娠についてのご相談

No.2 20/04/06 08:12
通りすがりさん2 ( ♀ )
あ+あ-

薬や飲酒に関して経験談を。

私も3人目の時、妊娠が判明したらやめる必要がある薬を飲んでいたので気をつけてはいたし、
検査薬の使用が可能な最短の日数とそれから日にちをおいて2回ほど検査してみましたが陰性。
でもその2,3週間後突然つわりが始まりました。
(すでに2回陰性だったので最初はつわりとは思わず体調不良だとばかり思っていて数日後におかしいと気づき再度検査をして陽性が出ました。このときは薬等は一切飲まずに体を休めていました)

病院での初診の際そのことを伝えると、病院よりも薬に関しての専門家に直接聞いたほうがいいと電話番号を教えていただき、電話しました。
もし影響が出るなら初期流産となってしまう可能性が高く、断定はできないが気づいてすぐやめたなら大丈夫とのことで、結果としてはなんの影響もなかったです。

不安だと思いますが、もし陽性が出たらお医者様に相談してみたらいいと思います。

2レス目(7レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧