注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠についてのご相談

レス7 HIT数 667 あ+ あ-

悩み30代( 30代 ♀ vd9kG )
20/04/11 22:37(更新日時)

できれば早めのアドバイスよろしくお願いします。

3月8日→最終月経開始日
3月14日15日20日→性行為(避妊せず)
3月23日~現在→胸の張りを感じる
4月4日5日→微熱(37.0~37.2℃)

明日は念の為仕事を休んで、体調を整えようと思いますが…妊娠の可能性はありますか?

今になって思うと、ここ最近少量の飲酒、解熱剤を服用してしまいました。

明日妊娠検査薬を購入することを予定しています。

しかし、もし妊娠していれば妊娠4週目にはいったばかりなのでまだ陽性反応が薄いやもしれません。

薬の副作用や妊娠検査薬等についてのアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

No.3034760 20/04/06 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 01:39
♂♀ママさん1 ( 30代 ♀ )

明日から4週目に入るなら、5日後に検査薬してみてください!
(検査薬は後の事考えて2回分買っておくと多少お得です!)

自分の場合で申し訳ないですが、最も早くて4週目から陽性反応ありましたが、はっきり言って薄くて逆に本当に陽性なのか不安になりましたね〜(笑)

飲酒や薬は不安があるでしょうが、つわりが出始めてからの方が胎児の健康には重要なので、飲んだ物はもう仕方ないです。あと一週間は飲酒や薬を控えてくださいね!

これは人それぞれですが、飲酒は病院に聞いた上でたまにならいいと思いますよ。
赤ちゃんができたら居酒屋とか行けなくなるから、妊娠中、気分転換になるなら居酒屋行って食べたり飲んだりもアリです(*^ ^*)

  • << 3 お返事ありがとうございます。 わかりました、今日から薬は控え様子を見てみます! 1度今週検査薬を使用し、来週もう一度確認します!

No.2 20/04/06 08:12
通りすがりさん2 ( ♀ )

薬や飲酒に関して経験談を。

私も3人目の時、妊娠が判明したらやめる必要がある薬を飲んでいたので気をつけてはいたし、
検査薬の使用が可能な最短の日数とそれから日にちをおいて2回ほど検査してみましたが陰性。
でもその2,3週間後突然つわりが始まりました。
(すでに2回陰性だったので最初はつわりとは思わず体調不良だとばかり思っていて数日後におかしいと気づき再度検査をして陽性が出ました。このときは薬等は一切飲まずに体を休めていました)

病院での初診の際そのことを伝えると、病院よりも薬に関しての専門家に直接聞いたほうがいいと電話番号を教えていただき、電話しました。
もし影響が出るなら初期流産となってしまう可能性が高く、断定はできないが気づいてすぐやめたなら大丈夫とのことで、結果としてはなんの影響もなかったです。

不安だと思いますが、もし陽性が出たらお医者様に相談してみたらいいと思います。

No.3 20/04/06 08:15
悩み30代 ( 30代 ♀ vd9kG )

>> 1 明日から4週目に入るなら、5日後に検査薬してみてください! (検査薬は後の事考えて2回分買っておくと多少お得です!) 自分の場合で申… お返事ありがとうございます。

わかりました、今日から薬は控え様子を見てみます!
1度今週検査薬を使用し、来週もう一度確認します!

No.4 20/04/06 10:11
ちょっと教えて!さん4 

妊娠の可能性はあります。妊娠初期の薬や飲酒は少量であれば問題ないこともあるので(絶対に大丈夫とは言い切れませんが)、あまり不安にならずに検査してみてください。

No.5 20/04/06 11:03
育児の話題好きさん5 

私も、今の時期に飲んだら、流産しちゃうと思います。
生理が遅れてきたとか、化学流産になるのでは。
薬には絶対安心はないので、妊娠の方は服用で流産のおそれがあります、みたいな書き方をすることがあります。

No.6 20/04/06 13:39
匿名さん6 

私の場合なので、みんなが大丈夫かは分かりませんが、お酒に関しては、ちょうど生理予定日くらいに会社の飲み会があり、まさか妊娠してるとは思わず呑みましたが、お医者さんは全然問題ないと言っていたし、実際元気に生まれて何の問題もなく8歳になりました。

No.7 20/04/11 22:37
匿名 ( f2QhG )

妊娠したかもって思うと、飲酒や薬は気になりますよね。でも、それくらいの時期だとほぼ影響ないみたいです😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧