注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?

生きていても意味がない

No.100 20/04/06 18:35
通りすがりさん100
あ+あ-

主さんアダルトチルドレンってことはないですか?内容が私とほぼ被るんですが(^^;

私も中卒で、勉強全然出来ませんでした。面倒くさがりで、常に無気力。
気力があるときは飯食うときだけです(爆)

そんな私はアダルトチルドレンで、
ブラックな所でも働いてたし、モラハラ、パワハラで色々と心の傷、後遺症が残ってます。

入院する機会があって、その時にケースワーカーさんと少しお話したんです。過去色々あった話しをしてたらですね、『気持ちを圧迫してたんだね』と気付いてくれました。本当の自分の気持ちを無視して過ごしてた為に、本当の自分を見失い、気持ちをずっと圧迫してたら、そりゃ~心が死ぬよね!無気力にもなるよね!………って話しなんです。

主さんも、アダルトチルドレン+モラハラ、パワハラ被害でずっと気持ちを圧迫してたんではないですか?

だから病院行って薬飲んでも治らなかったんじゃないですかね?
精神科や心療内科は薬出して治すのが基本だから、心理的な治療まではしてくれないんですよね(T-T)

とにかく気持ちを圧迫しないで。
周りの空気に流されないで。
本当の自分を大切にして。
仕事とプライベート両立。
気持ちの切り替え。その方が絶対いいから。何事もバランスが大事ですよ。

100レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧