注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

読書する人しない人では、そんなに違うものですか?

No.19 20/03/21 00:34
匿名さん9
あ+あ-

あれ、なんだかさっき書き込んだときは普通だったのに、荒れてる、、?

私が思うに、
人それぞれなんだと思うよ。

文学的な個性を持った人間は、本からたくさんのことを得ることができると思う。

芸術的な個性を持った人間は、絵や音楽からたくさんのことを得ることができると思う。

身体的な個性を持った人間は、スポーツなどからたくさんのことを得ることができると思う。

私なんかは凡人だけど、ちょっぴり芸術寄りかなと自分のことを思う。

だからどんなにスポーツの魅力を知ってる人からスポーツを勧められても、あんまり興味が湧かない。
読書も同じく。
絵を見ても何が良いとか悪いとか私には分からない。

でも、音楽だけは私は大好きです。音楽からはたくさんのものを得られる。
文法や筋道立てた話し方は身に付かずとも、
情感を表す方法、悲しみを浄化する方法、音になって自分が楽器のごとく人生を奏でる楽しさ、、。

きっとこれも、音楽にまるで興味のない人に言っても、「え?何言っちゃってんの??」となるんだろうね。

なので、
主さんは文学的な人ではないから読書にハマらないけど他の何かにハマるかもしれないしすでにハマってるかもしれない。

そしてここで読書の魅力をたくさん話してる人たちは、文学的な個性を持った人だからこそその魅力を分かるんだろうと思うよ。

違うかな?
主さんも皆さんも誰も間違ってはないのでは

19レス目(136レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板