注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

コロナショック⁈

No.5 20/03/01 04:52
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

私は東日本大震災を思い出しました。
首都圏住みだけど、あの時に比べたら、まだマシかな。
あの時も紙類なくなったけど、それよりガソリンが入れられなくなったのが大変だった。自営で車がないと仕事に行けない旦那のために整理券もらいにGSで朝早くから並んだっけ。
紙類もカップ麺もパンもなくなった。ヨーグルトも納豆もなくなった。
いつもは気軽に車で行ってた場所も、子ども連れて自転車で行った。紙はなくなったら山ほどあるハンカチとかボロ布使えば良いやと思ってた。パンや納豆は食べなくても大丈夫。
非常時になると、パニックが起きるけど、実際に最前線で大変な目に遭ってる人のことを思えば、大したことないんだよね。震災の時は被災者のことを思えば、なんてことなかった。
今だって、病院関係者とか、実際に感染した人とか身内を亡くした人とか、そんな人のことを思えばなんてことない。震災は防ぎようがなかったけど、ウィルスはまだ予防の余地もあるし。
新型インフルエンザ、震災、大雪、似たようなパニックが起きたことは過去に何回もあるのに、政府も一般人も、何を学習したのかな。
落ち着けよ、って感じ。

5レス目(18レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧