注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

実母の持論に納得がいかない

No.26 20/02/14 00:27
匿名さん26
あ+あ-

私は実家に帰って1ヶ月お世話になりました。
旦那は私の実家に来てないので世話になってません。
それでも母はストレス溜まってましたよ。今思えば更年期も重なっていたかも。
どんなに娘や孫がかわいくても、子供達が独立したあと自分のペースでのんびり生活してたものが崩れるとストレス溜まって愚痴も出ちゃうようになると思いますよ。
ましてや今回の場合、自分の家じゃなく主さん家族の家だし、旦那さんもいる。
気を遣わない訳ないし若くもないから疲れるのに相手の生活リズムに合わせてあげないといけない。
お金の問題じゃなく気持ちの問題かな。
爆発してキレてしまったんだと思うけどあまり悪く思わないであげて下さいね。
孫可愛さに喜んでお世話するもんじゃないの?って思うかも知れないけどそれとキレた事は別だと思います。
うちも険悪になったりしたけどちゃんと可愛がってくれてました。
主さんも根に持たすしばらくそっとしておけばおさまると思うのでその後は普通に接してあげれば大丈夫だと思います。
実の親子だから言いたい事遠慮なく言っちゃうから余計大変な事もありますよね。
子育て頑張って下さい。

26レス目(33レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧