注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

癒し専用ルーム 177

No.313 20/02/19 21:30
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫311

続きです。

一方、森法務大臣も同じ日の対策本部を欠席し、地元の書道展の表彰式に出席していたことを明らかにしました。
そして「危機管理上のルールにのっとり対策本部の前後には詳細な報告を受け必要な指示もしていたが、指摘を真摯に受け止め反省している」と述べました。
さらに萩生田文部科学大臣も対策本部を欠席し、地元で消防団長の叙勲を祝う会合に出席していたことを明らかにし「政務と公務のどちらが大事なのかという指摘は真摯に受け止め、緊張感をもって対応していきたい」と述べました。
【菅官房長官「必要な公務や用務あればやむをえない」】菅官房長官は、午後の記者会見で、小泉環境大臣と森法務大臣が対策本部を欠席したことについて「大臣が東京を離れる際に、あらかじめ副大臣または政務官が代理で対応できるよう各省で調整しており、いずれの大臣についても、この調整に基づき、代理の副大臣などが対策本部に出席した」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は記者団から「今後は基本的には閣僚の出席を求めるのか」と質問されたのに対し、「必要な公務や用務があれば、それはやむをえないと思う。ただ、省庁を統括しているのは、閣僚だから、閣僚が出ないのであれば、副大臣、政務官と連携してやってほしい」と述べました。
【公明 石田政調会長「当然出席すべきだった」】公明党の石田政務調査会長は記者会見で「新型コロナウイルスは最大の課題になっており、当然出席すべきだった」と述べました。

以上です。

313レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧