注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

今飼い猫が何か何か訴えかけてきたのですが、なんなんでしょう…

レス7  HIT数 974 あ+ あ-

愛猫家さん( 30代 ♂ )
20/02/10 18:39(最終更新日時)

推定2歳の保護猫を6ヶ月前に引き取り、実家で飼っているんですが、僕がトイレとご飯と遊んであげたりの大体の世話をしていて、飼い出して3週間くらいの頃は僕以外の家族が近づくと 逃げたり威嚇して、僕以外に多分心を開いてなかったです。
僕には撫でさせてくれたり常に僕の後を付いてきたりされて、家族の中で一番しつこく構ったから、好かれている方なんだろうなとは思っていました(笑)
僕が仕事で2泊の出張をして、今朝帰ってきました。
一応家族に猫の世話は任せてたんですけど、日中家族が家にいる間も隅っこに隠れてたみたいです。
僕が家にいるときは、僕の近くで1匹で遊んでるか僕の隣or僕の膝の上で寝てるかです。
今日帰ってきて「おはよう」って言ったら「ミャオ」って言ってきて「どうしたの?」って聞いたら「ミャオ」。(この後も会話が続く)
スリスリしてきたので、頭を撫でたらノドをゴロゴロ鳴らして目を細めてました。しばらく座って膝の上に乗せながら撫でた後で、ご飯をあげてトイレ掃除(綺麗だった)と部屋を片付けたりしました。
初めて会話?みたいのが続いたので何か理由があって訴えかけてるのかと思いました。
寂しかったんでしょうかね?
なんだと思いますか?

20/02/08 21:32 追記
トイレ掃除と部屋を片付けをしている間も、ずっと僕の足元にいるか肩に乗っているかでした。

No.3000963 20/02/08 21:16(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧