注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

地球の未来2

No.279 20/05/30 09:17
ホワイト ( 40代 ♂ JMT71b )
あ+あ-

≫278

ハイヤーセルフは、「肉体には終わりがあるが、魂には終わりがない」という理論なので、あくまでも魂は一つなんですよ。

魂が分裂を起こすというのは、平行して複数の人間に生まれ変わるという話なんですよね?

その理論は、量子論のパラレルワールド(平行宇宙)に該当すると思います。

ドラえもんをよく見ていた人ならば、聞いた事がある言葉だと思いますが、宇宙空間には無数の宇宙が存在していて、地球と全く同じ星に、違う人生を送っている自分が無数に存在しているのです。

例えば、パラレルワールドのジャイアンは弱虫で、のび太がジャイアンを泣かしていたり、勉強が優秀なのび太が存在したりします。

パラレルワールドをテーマにした映画は、世界中で色々と放映されておりますが、量子力学を研究している物理学者が、「時間は平行して無数に存在していて、パラレルワールドが存在する」という論文も発表しています。

それと一昨年には、人類が初めて、ブラックホールの撮影に成功して、世界中でニュースで報道されました。

私もパラレルワールドやブラックホールは、漫画や映画だけの話だと思っていたのですが、量子力学を色々と調べている内に、現実世界にあり得るんだと思いました。

279レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧