注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

家族間にプライバシーってないのですか

No.6 20/01/11 22:43
通りすがりさん6
あ+あ-

子供を何でも自分の思い通りにしようとする親はいます。そういう親ほど、子供は親の言うことを聞いて当然とばかりに子供の意見を突っぱね自分の意見を押し付けてきます。

子供にだって、子供なりの考えや気持ちがあります。親自身が望んで生んだのに、その子供が苦しんでいるのを理解しようとしない親は毒親と言われています。

自分の気持ちを言っただけで、外に出されるなんて酷すぎます。家族間にだってプライバシーはあって当然です。
主さんが苦しみ悩んでいることに、お父さんは気づいていないと思います。
嫌なことかもしれませんが、全力で訴えかけてみてください。こんなに苦しいんだと。他のご家族でもいいです。お父さんは警察官とのことですので、SNSの犯罪等を間近で見てきて不安になっているのかもしれません。娘がどんなことに興味があるのか知りたいだけかもしれませんが。

苦しい思いを伝えても響かない場合があります。そしたら、主さんは自分の居場所は自分で守るしかありません。例えばSNSのアカウントをもう一つ作り、知られているアカウントでは当たり障りないものを投稿する、パソコンの検索履歴等を削除するなど、プライバシーを守りつつお父さんにも好きにやらせるしかないのかなと思います。けど、自分を一番に大事にすること。それだけは譲っちゃだめだよ。

ご家族の仲を保ちつつ、主さんがのびのびと暮らせることを願っています!がんばれ〜!

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題