注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

旦那不在3人子育て孤独で辛いです

レス48  HIT数 4280 あ+ あ-

蜜入りりんご( 30代 ♀ ep9kG )
20/09/17 18:03(最終更新日時)

愚痴です。辛いです。
6歳、4歳、1歳の3人の娘を育てています。
上の子2人は幼稚園に通わせています。
旦那は出張が多く、月に3回の休みの時にしか帰ってきません。なので育児について話すことはおろか、日々あったことや寝かしつけ、夜中の授乳、病気の時にどれだけ大変かを目の当たりにしたことは少なく、育児の思い通りにならない躁鬱感を理解できていない現状です。

幼稚園で何か問題があっても、どうするかを悩んでいる時には家にいないので1人で抱え込んで悩んでいます。
まだ1歳の子がいるので、携帯をずっと触る事や長電話はできない上に飲み会や宿泊先で仕事をしているため、電話での相談も難しいです。

友達に相談しようとも思いますが、
他のママ達は、旦那が家で夕方帰ってきてもゴロゴロしているとか、晩御飯の片付け手伝ってくれないとか、旦那さんがいる不満でいっぱいで、
大変だね~でも、旦那いない方がいいよ!とか、上辺だけで、旦那さんがいない怖さ、寂しさ、育児ストレスを話せる人がいません。
夕方旦那さんが帰ってきてるのに、夜中子供が熱が出たら急患に夫婦で行けるのに、私毎日昼も夜もワンオペ~!!とか言ってるママ友に共感もできません。
昼はそもそもみんなワンオペだろ
とか思ってしまいます
卑屈になっています

1人で抱え込んでしまいます。
冬休みに入り、毎日が辛くてたまりません。

同じように旦那はいるけど帰ってこない等1人で子育てされている方いませんか?

確かに幸せだと思います。
周りからも、旦那が、借金してるわけじゃないんだからいいじゃん!と言われますが、今のこの1人で3人ずっと見ている状況が辛いというのを分かってくれる人がいません。
子供をかわいくないと思う時間も増え
辛いです。

話を聞きたいです
助けて欲しいです


長文駄文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2974186 19/12/25 10:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧