注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

セックスってそんなに大事?

No.62 19/12/14 23:27
匿名 ( rsqQLb )
あ+あ-

≫58

私としては食欲と類似している部分はあると思いますよ。
大食いの旦那さんと少食の奥さんがいたとして。
毎日旦那さんが食べて満足する量を奥さんに食べろ!と強要したなら奥さんは精神的かつ肉体的な苦痛を強いられます。
また、反対に少食の奥さんの満足する量で我慢しろ!と強要されれば旦那さんが同様の苦痛を強いられる事になりますからね。

セックスに関して歩み寄れないと仰いますが、離婚云々の原因にする程の問題となるなら何故もっと早く行動なり何なりしなかったのか?と私は思ってしまいます。一方が黙秘し我慢するから後々そう言った形で爆発してしまうのです。
夫婦や恋人でありながら互いの体を気遣い思いやる気持ち、また自身の気持ちを吐露し受け止めて貰えると思える信頼関係が築けてない証でしょう。好き勝手した側も黙秘を続けた側にも同様の責任があると私は考えてます。
結局それで、世の中で言う体の相性の大事さで互いの関係に軋みが生じてますから。

法律や義務感を出すのは自身を責められたくないから。あくまで被害者側の存在で居たいからだと思いますよ。
側から見ればすでに破綻した関係を嘆いたところで自業自得だろうとしか感じません。
まぁ、肉体的精神的な暴力により行為を強いられる。または拒絶されると言った話はまた別問題だと思いますけど。

62レス目(70レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧