注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

舌打ちの癖を治してもらうには

No.11 19/12/14 13:17
学生さん11
あ+あ-

弟さん随分と子供っぽいですね。
学校の先生というコトで、周りから「先生、先生」と就任当時から持ち上げられてるから家の中でもそんな幼稚な行動を未だにしてしまうのでしょう。
外に出てもそんな癖でも叱りつける人が誰も居ないから、益々その弟さんの幼児化が進んで行ってしまう。
お勤めになってる学校自体も手本となるべき人が居ないんじゃないですか?

本来手本となるべき大人の人なのに、お姉さんの方がその弟さんよりずっと教師らしく見えますね。
まだ未成年なら兎も角、幼児化の進んでしまった大人を今更矯正するコトは貴女が考えてるよりずっと難しいです。
きっともうそれはお母さんでもお父さんでも不可能でしょう。
唯一の解決方法は、単純に親元から離れて生活させるコト。コレをしてお仕事・家事の両立をさせて初めて自立という言葉が使えます。
それでも今迄培ったその精神構造の改善は難しいと思いますが、少なくともご両親や貴女には不快な態度による被害はなくなると思いますので、今家族一同に集まる機会が出来たのだから、弟さんの一人暮らしに付いて真剣に家族会議されたらとお薦めします。

予想するのはその会議に対し駄々っ子の様にごねると思いますが、心を鬼にしてその裁決を下して上げて下さい。
大変ですね、大人のフリした只身体だけが成長した子供って。
実家に帰っても心に平穏が訪れないなんて可哀想。。ご心労お察しします。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題