注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

食生活立て直しつつ節約も頑張ろう!

No.272 20/02/28 22:06
名無し1
あ+あ-

休校要請あったけど、金沢は休校措置考えてないようで、3/2は普通に学校あるみたい
でも、いつ どうなるやら分からんから、まだまだ不安な日々は続きそう😥

本日の夕飯
ふくらぎ丼
冷奴
ほうれん草のおひたし
味噌汁(大根 人参 白菜 えのき 玉ねぎ ねぎ わかめ 油揚げ)

食後にココアチョコチップパン

お刺身用のふくらぎ2尾分入ってるパックが安く手に入ったから、切って ご飯にのっけた。
今日は、昼から頭 痛くて手抜き

パン 午前中から中種法で仕込んでたし完成まで頑張った
今回のパンもいろいろミスり、納得いってはないけど、焼きたて 甘くてチョコチップ トロトロ美味しかった♪
中種 発酵で乾燥させてしまった😨
本捏ね マーガリン入れるタイミング間違えてないけど、何故かマーガリン入れる前から中種となかなか混ざってくれないし、後から入れた生地の材料がドロドロでまとまらない😥
ストレート法のレシピを中種法でやってみたくて、お粉と水を分量の70%+イースト全部を先に入れて捏ねて発酵
これはまとまったのに本捏ね 何故かまとまらない😥
何故だろうと思ってたら、お粉の分量 計算間違いしてた😅
お粉 少し足したらまとまってくれた😌

パウンド型でちぎりパン、余った生地は 四角くく伸ばしてチョコチップ一面にのせ、クルクル巻いて6つにカット

一次発酵50分して発酵完了 フィンガーチェックOK、二次発酵は1時間45分してやっとひとまわり大きくなったかな⁇ってくらい
焼きでちゃんと膨らむか心配やったけど、190℃12分で火も入り 膨らんでた。

でも、もうちょいふわふわが良かったから、生地仕込みでミスらんようにせんとな
表面 ちょい焼けすぎというかカリッとしすぎかなとも思ったし、焼く温度 180℃にして時間 調整してもいいかも

今日は体調回復の為に 早めに寝よう💤

272レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧