注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き①②

No.200 20/01/05 14:27
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

≫195

トラトラトラさん、こんにちは。

有り難うございます。

この形に決まるまでかなり時間がかかりました(笑)

この照明器具は白木の安い2枚組の簀を水溶性のネオステイン(浸透性:色はチョコレート)を塗り、L形に組んで棚受け用の金具で補強し、その上に丸太とソケットを設置したモノです。

悩んだのは電球の選択で、通常のLED電球だとヒートシンク(レンズとソケットの境目の不透明のハウジング部)がある為見栄えがあまり良くありません。

で、ホームセンターの電球コーナーを物色(笑)しているとたまたま琥珀色のレンズのエジソン球が並んでいて、迷わずそれを選択しました。

勿論、ソケットはスイッチ付きのモノを取り付けていますので自由に点灯/消灯が出来ます。

現在はLDKの一角に設置しているのですが、思ったよりも明るく、LDKの照明を落としてコレだけ点灯させると若干オレンジがかったレトロな光がなかなかいい雰囲気を出しています。

200レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧