注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

我が子が心底キライ

No.17 19/12/07 12:10
通りすがりさん17 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

お子さんはどうしたいと言っていますか?もし自分の子だったらどうするかなと考えたときに、まずは本人が続けたいのか辞めたいのかを聞くかな。

続けたいのであれば親としても色々学校と戦うけど、でももう中3なのであれば、子供には気持ちを切り替えさせるべく高校でも部活出来るんだから高校で頑張ったら?と言うかな。

お子さんからしたら、理不尽にいじめられたこと、トップを奪われたことは悔しい気持ちや辛い気持ちだろうけど、トップを取り返すのが難しいのであれば またコツコツとトップを目指して頑張ればいいと思うし、それが嫌ならば気持ちを切り替えさせるしかないかなと思います。

子供の世界はとても狭くて、学校が全てですからね…💦そこで辛い思いしたら全てが終わりみたいな気持ちにもなるんですよね。

辞めるのもいいだろうし、全く別の部活に入ってみるのもありなんだから、3年も辛い思いしてるのであれば別の道を示してあげたらどうなのかなと思いました。

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧