注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

一ヶ月の👶のミルクの量

No.5 09/02/14 22:48
ユイカ ( 20代 ♀ FYz7e )
あ+あ-

先生にそんなに言われたら気にしちゃいますよね😫💦
うちの場合混合だったんですが、出生体重が3570で、1ヶ月健診では4970になってたんで、1.4キロ増でした🐷
でも先生には何も言われませんでした💨
生まれた時から成長曲線の上限ギリギリだったので(身長も大きめ)「このまま肥満になったりってことはないんでしょうか…」って聞いたんですが、「この時期の赤ちゃんは肥満とかはないので、飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫です」っていわれましたよ😃
でもミルクは消化が悪いので、3時間開けるようにはしてました✋3時間たつ前にグズグズしてもなんとかあやしてましたね➰
ちなみに量としてはミルクだけくれる時は140ミリ飲むか飲まないかって感じでした👶
今も体重は順調に増加中で最近の4ヶ月健診ではすでに8.2キロ😂周りの子より1…いや、2回りはおっきかったです😱(その時の保健師さんも飲みたいだけ飲ませて構わないって言ってました✋)

5レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧