注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

記憶か記録か…ドラマ日記

No.311 20/08/01 18:58
匿名
あ+あ-

≫299

「MIU404」6話まで終了。

前々回、死にたがっている様な感じで犯人に対峙していた志摩の事が気になり、「何故元相棒は死んだのか、何故志摩はその死に苦しんでいるのか」を調べる伊吹。

志摩の元相棒・香坂(村上虹郎=好演)は、所轄から捜1の刑事になったばかりで、手柄を立てたいと焦っていた。
頭脳明晰で常に冷静、仕事の出来る志摩は、暴走気味の香坂を抑える事に重きを置き、話を聞いてあげる事を怠った。
そして香坂はやってはいけない事、証拠のでっち上げに手を染めてしまった。

香坂は自殺と思われ処理されていたが、死ぬ気で飲めない酒を飲んでいた屋上で、偶然近くのマンションで起きた犯罪を目撃、110番をしながら階段を駆け下りた時に、足を滑らせて落ちた事故だったと、伊吹が偶然見付けた手書きのバナーから真相に辿り着く。香坂は刑事として仕事をしようとしていたのだ。

経験の浅い直情型の青年と組むには、志摩は少し冷たく、突き放し過ぎた。サインは出ていたのにスイッチを押そうとしなかった。その後悔は多分消える事は無いのだろう。

桔梗の家に給湯器の修理に来た業者。ハムちゃんのBGとして居た志摩が、背中を向けて伊吹と通話中、何かされるのではとドキドキしたが無事終了、考え過ぎかと思ったらやっぱりやられていた盗聴器の仕掛け。怖いよー。

演出=塚原あゆ子

311レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧