注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

継子と旦那との嫌な関係!

No.23 19/11/02 10:32
匿名さん
あ+あ-

≫15

娘は、中学の時から家庭教師もつけてやり、何とか高校に入れるようにバックアップしてきました。が、すぐにやる気をなくして、投げ出したのでやめました。自分で頑張るから、と。その時に、高校には行きたくない、働きたい、と言いましたが、中卒は先がないので、高校だけは出なさいと。行かないのなら、家を出て働くこと!と言う約束をしました。
とにかく、勉強は嫌いです。努力も持続しないです。
なので、すぐに高校は辞めました
通信も絶対にやらないです。
親が子どもとした約束は、きちんと守らせるのが親の務めだと思います
自分が分かって選んだことです
私の実の娘だったとしても、約束を守る大切さは教えるので、同じことを言うと思います

幸い、中学は保健室に3年間無理矢理でも行かせたので、友達は出来ました

3年間、母親と言う立場で厳しくする一方、相談相手にもなってきました。旦那には言わないことも沢山2人で話したり、悩みを聞いたりもしてきました
しかし、ことあるごとに、約束を裏切られ、嘘をつかれ、信用できなくなってきてしまいました。
そこが実の娘とは違うとこかなとは思います。実の娘だったら、それでも最後まで信じてやるんだと思います。

病院も何度も旦那に言って、行かせようとしましたが、旦那が行かせたくないと言います。そこは、私が出しゃばるとこではないと思って引きました。

長くなってすみません。
細かな事までは書けないので、伝わらないことも沢山あります
決して、その子に愛情を注がなかった訳ではないことを理解頂けたらと思って書きました
アドバイス頂き、ありがとうございます

23レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧