注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

彼氏が私の存在を隠して喧嘩

No.29 19/10/26 23:03
中学生さん29
あ+あ-

主さんは、どうして返事をするレスを選んでいるのかわからないので私にも返事してくれるかわかりませんが、主さんは主さんの価値観でそうするべきだと彼を言ってますよね。

価値観のすり合わせはごもっともだと思う。けど、相手を納得するまでだというけど、主さんは何と言われたら納得できるのでしょう。彼を信用できないけど、彼の行動は納得できると。
可能性に対する構えといってますが、こそまでして付き合うのが面倒だと思う人もいると思いますよ。それは主さんの考えで、世の中全員誰しも同じじゃないから現在の様な亀裂が生まれているのだから現状が正解。自分の常識世の中の非常識ですから。

構えと言うならば主さんは彼との付き合いに対し、どのような構えを持っているのでしょう。

都合よすぎと貴女が言おうが、それが通用しないのが世の中。理解して下さいと言われても、そうですかでもどうしようもないでしょう、としか言えないですよ。
自分視点、自分の価値感で物申すを少し考えれられてお付き合いしてく必要もあると思う。
様々な価値感、考え方を持つ人の中で自分が生きていかなきゃらないのですから。それが嫌なら無人島で一人暮らしですよ。

あと余談ですが「~するべき」とよく書いてますが、そのような口癖の人は自分に絶対の自信があり、人にそれを強要する人です。
自分以外は間違っている、そんな人ですね。
他人の注意を受け入れることができないので、自分が人として成長できないのでその点は要注意です。
そして自分では自覚なく人から反感を買いやすいのでそこも頭に入れておくといいですよ。

自分に自信を持つのはいいけど、自分に自信がありすぎるから~すべきとなることだけは自覚しておいた方がいい。

互いの改善は、貴方は色々な考えの人がいることを受け入れる。彼は自分のことを省みる。

29レス目(31レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧