注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

前歯が差し歯

No.84 19/10/31 01:09
匿名さん32
あ+あ-

≫83

>>自分の歯の上に被せる

このことですけど。
被せ物とは言っても皆さんが言ってる差し歯のことなので根は自分の物ですけど、やっぱり問題は
歯と歯茎の境目が問題なんですよね。

自分の前歯なら歯の70%80%が虫歯で消失していてもほとんど普通の歯のように作れるんですよ(セメントのようなもので
歯ない部分の形を作る)そうすると数年するとその自分の歯と作り物の歯の部分との境目が変色し始めて解るようになってくるんですよ。
すごく見た目がわるくなってくるので再び麻酔して削って無い部分の歯を作るのですが、その繰り返しなんですよ。

でも前歯の80%が無くても自分の歯+セメントで作るのほうがいいのはやっぱり歯と歯茎の境目は自分のものなので
歯周ポケットも普通に2ミリと,1ミリなんですよ。

だから自分の歯のほうがいいんだと思いますよ。
差し歯にすれば歯周ポケットなんて計る器具は多分5ミリとか普通に入ってしまうし、そこには雑菌など繁殖しやすいんですよ。

でも境目が自分の歯なら歯茎と歯はくっついているし、ポケットは1ミリくらいなので普通に歯茎は健康でいられるんです。

でも私が数年おきの麻酔がイヤだったのと、差し歯のデメリットを調べなかったので差し歯にしてしまったんですよね。
すごく後悔しています。

だから主さんには絶対に差し歯にしてほしくないですよ。
前歯が出てるってトッポジージョみたいで可愛いではないですか?

そこまでして差し歯にするメリットは私は感じませんね。
差し歯だけは出来れば避けてください。

84レス目(85レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧