注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

義姉がほぼ毎日帰ってきます。

No.31 19/10/21 09:50
匿名31 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

厳しいことを云うようですが、主さんの言い分は間違ってます。
なぜなら、いま主さんとご主人が住んでるその家は1F2Fで二世帯になっているため家のローンを義親さんと折半となっている。
けれどその家が建ってる下の土地は義親さんの所有地。たとえ親子であっても自立した個々の世帯なら、本来主さんご夫婦は土地の所有者である大家(義親さん)に土地賃貸の家賃を支払うのが本当なんです。
なのに義親さんがそれを請求しないのは親心。つまり親御さんからの恩恵です。
あなた方ご夫婦はいっぱしの大人で結婚し世帯を持たれているのに、無料で義親から土地を借りてる状態でそこに住んでいらっしゃる。これが現状です。

うちの土地のうえに家を建てさせたんだから家のローンは息子夫婦が払えというのが一般的な義親であるなか、二世帯だからとご自分たちで建物のローンをも折半にしてくれている義両親さんの好意は感謝すべきだと思います。

小姑さんの来訪頻度は多すぎだと感じますが、しかしすべきことをして譲歩もしながらのこの義両親さん達が自分の娘のためにされてる行動を不満だと云われるなら、主さんは小姑さんを遠ざけるかわりに小姑さんの分まで先々の義親さんの介護を背負う覚悟をしなければなりません。

嫁いだ身のくせに、もう別世帯なのにと嫁いだ者を主さんが遠ざけるなら、かわりに家の者になった主さんがその人の分の負担を負う覚悟をする。これが筋ではないですか?
都合の良いところだけ嫁になったり他人になったりするのは義親たちも嫁も共にルール違反です。

介護には膨大な労力と費用がかかるのに、あなたにどれだけの事ができます?通常ならご主人と小姑さんが負ってくれるのに、それをあなたは自ら立候補されるの?
義親さんが譲歩して下さっている気持ち、ご自分の立場、それらをよく考えないと。感情に任せたわがままはあなた自身の身を滅ぼしますよ。



最新
31レス目(31レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧