注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

結婚予定の彼の借金発覚。

No.30 19/09/29 16:32
匿名さん30
あ+あ-

>前に同棲していた彼は、お金にはキッチリしており、引っ越す地点では200万くらいは貯蓄がありました。
ですが、束縛も激しく、料理や掃除にも洗濯の仕方も全てに厳しく、モラハラ気味だったので、お別れしました。
男運がないのでしょうか。

男運があるもないも、自分で選んでるんだから運のせいにしないの。

厳しかった元彼との生活が息苦しく、その反動で怒らないゆる~い今の彼がいいんだろうね。
居心地良くて。
借金問題の捉え方を見ると、2人とも甘いしゆるい。

双方貯金無いしね。特に彼。その年齢で正社員なのに。
保険料滞納の督促状に、ボーナス出るのにダラダラリボ払い。

お互い甘々な人間同士が居心地良くてひっついてる感じ。

結婚したら責任感で・・・なんて希望的観測はやめなよ。
主さんが口を出すから仕方なく動く・・・なんて男じゃ、苦労するのは目に見えている。

彼の借金については、入院費用を返す以外主さんはノータッチでしばし見守る。
彼が自分できっちりケジメ付け、お金関係のルーズさを改め始めたら結婚を考えてもいいかも。
言われて動くようじゃダメだね。

主さんに家計を任すのを嫌がるということは、他にも借金があるか、自由に浪費したい可能性大。
個人情報保護の観点から、借金を調べるのは難しいでしょう。
やれるのは郵便物チェックや、給与口座の入出金チェックくらいでしょうね。

30レス目(117レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧