注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

結婚予定の彼の借金発覚。

レス117  HIT数 4181 あ+ あ-

恋愛の達人
19/11/19 16:24(最終更新日時)

私29歳、彼39歳で、結婚予定です。
まだ一緒には住んでないですが、半同棲(毎日一緒にいる)状態です。

彼に借金(キャッシング)があることが分かりました。
額は25万ですが・・
保険料の督促のハガキが届いていたのを彼の部屋で発見してしまい、問い詰めたところ、その届いた分は既に払っており、すれ違いでハガキが届いたとのことでした。
でもお金に困っていることには変わりはないので、借金しているか気になり、携帯を見せてもらいました。

すると、カード会社のアプリがあり、それを見るとキャッシングしてることが発覚、という結果になりました。
リボ払いで1万ずつ返済しているようでした。

そもそも貯金はないとは聞いていたから、二馬力で貯めていこうねと約束していたけれど、マイナスからのスタートとなると少し厳しいですよね・・

彼には冬のボーナスがあるので、25万くらい一瞬で返せますが、ボーナスが出たら新婚生活を始める予定だったので、引っ越しと借金返済でほとんどお金は消えます。

私も人のことは言えず、ろくに貯金もなく、その日暮らしで生きてきてしまいました。

お互いに一人暮らしだし、私の家なんてほとんど生活してないのも同然だし、家賃やデート代の節約と思い、結婚して一緒に暮らしていこうという話だったのですが、まずは同棲してからの方がいいのでしょうか?

1人、共通の友達に相談すると、「たかだか25万くらいすぐ返せるし、だらだら同棲続けるよりも、結婚して責任感を持たせて生活するほうがいいんじゃない?
あんなに優しい男もなかなかいないし。お互いの年齢もまぁまぁな年だし。」と言われました。

私は前に、数年の同棲経験が2回あるのですが、だらだら結婚は先延ばしにしてしまい、結局別れてしまいました。

たしかに年齢的にも早く結婚したいなって思ってる自分もいて・・
彼みたいな何を言っても逆ギレもせずに、穏やかで優しい人がいなかったので、借金さえなければ結婚には何の問題もありませんでした。

別れたほうがいい!って言われるのは承知ですが、できれば彼といたいのです。

同棲しながら返済に協力するのか、結婚して財布を預かり管理していくべきか、迷っています。

ちなみに、お互いの給料を合わせると40万から45万程になります。

意見、宜しくお願いします。

タグ

No.2924713 19/09/28 08:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧