注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

戦国武将

No.3 19/09/25 01:46
キュウべい ( ♂ PRJ51b )
あ+あ-

戦国武将がもてはやされているのは、ゲームやコミックで戦国時代を扱ったものが人気になり、そこから興味を持った若い女性が増えているのがメディア等で取り上げられるようになったからではないでしょうか。

人気があるのは、ああいう風に生きてみたい。あんな風に自分を貫いてみたい。そう思う人が多いからではないでしょうか。
今のこの世の中でそんな生き方は到底無理だけど、でも叶うならば、織田信長のように苛烈に時代を切り開いてみたり、立花道雪のように主を支え主家のために戦ったり、それこそ政実のように時の権力者に逆らってでも自分の誇りを貫いたり、名のある戦国武将たちは今のなんとなく生きて、なんとなく仕事して、楽しかったらそれでいいや、難しいこと考えるの面倒くさい、というような雰囲気とは一線を画した鮮烈な、個性的な一生を送っています。
それに憧れる人が多いから、戦国時代が人気なのかな、と思います。

因みに、私は石田三成のファンなので、戦国武将の中では徳川家康が一番の極悪人なんだと思っております。

関ヶ原の戦いに徳川家康が勝ったから、自分は正義である事を主張していましたが、豊臣秀吉が死んでから身勝手な事を繰り返していたのは徳川家康なんです。
例え反逆者でも、戦で勝てば、正義を名乗れますので、戦争の本質は今も昔も何も変わっていないですからね。

3レス目(11レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧