注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い

依存症・アダルトチルドレンからの回復Part2

No.447 20/07/14 06:17
匿名
あ+あ-

「私は誰からもろくに面倒を見てもらえなかった、なのに赤ずきんちゃんはみんなに可愛がられて、幸せそうだった。悔しくて…みじめで…だから…おばあさんに化けて…お見舞いのとき…。あの時は本当にごめんなさい!そして、今まで黙っていてごめんなさい!」

太陽が雲に隠れました。赤ずきんはまっすぐにオオカミさんを見ていました。
その表情は、予想していたような驚きでも、嫌悪でもありませんでした。
「知っていたよ」
と赤ずきんは言いました。

「あのとき襲われて、私はいっぱい泣いた。食べられて死んじゃうと思った。怖かった。でもオオカミさんも本当は、いっぱい泣いていて、怖かったんだよね。あの時はそれがわからなかったけど、今はわかる。だからもうオオカミさんのこと、こわくないよ。オオカミさんは私の大切な仲間だよ」

そのとき…オオカミさんにとって、世界の意味がわかりました。
風も、光も、鳥のさえずりも、揺れる草花も「あなたは大切な人」と語りかけてくるようになったのです。

トラウマ・ケア

447レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧