注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
離婚したいという感情

自分の両親宅への訪問に旦那を連れていきたくない。

No.6 19/09/17 00:20
既婚者6
あ+あ-

滅多にないなら、いいじゃないですか。
そんなに、ご主人を邪険にしなくても。。。

主さんのご両親と、ご主人は、元は他人なんですよ。
たまにしか会わないなら、なおさら、そう簡単に馬が合うわけがない。
ご両親も、自分の娘の夫なのに、気を遣うのは仕方ないとしても、ぜひ来て頂戴っていう度量くらい見せないとねぇ。

それとお子さんもという事ですが、そこは日ごろからの夫婦関係や親子関係で、実家のご両親云々じゃないでしょう。
親を蔑ろに見る子供もいつかは、親になるかもしれないんですから、その時に、子供にも返ってきますよ。
主さんのお子さんが結婚すれば、主さんが実家の親になるんですよ。そこに対しての考え方とかも含め、子供って見てるんですよ。そういうのも自分に返ってくるかも。因果応報でしょう。

夫婦でいて、責めるべきは、ご主人だけですか?
ご主人に非があるのかもしれないですけど、そういう人を選んだのは主さんだし、そういう人に選ばれるしかなかったとでもいうつもりですか?
子供もいて、未来につながってるのに、子供の父親に対して、一番の味方である奥さんの主さんが、ペットの世話をさせることでとか、それは教育上もよくないです。
子供って、ちいさくてもわかってることいっぱいあるんですよ。小さくて、経験が少なくて、未熟ではあるけど、同じ感性を持ってる人間なんです。

うちは、主人と私の親では、使う言語そのものが違います。でも、お互いにその言語が使えません。
もろに通訳です。どっちもできるのが間には私しかいない。単語の一部はわかるので、放っておくと、かみ合ってないのになんか話してるし。
子供はどっちもできるから、聞いて笑ってるし。かみ合ってなさ過ぎて、無理問答状態ですからね。
間に入らないとですし、子供の世話もあるし、てんやわんやしますけど、しょうがないやん。できる人がするしかない。

自分が楽しむためじゃなくてね、ご主人や子供が楽しんでくれたら。両親も満足してくれたらって、緩衝材になる日がたまにはあってもいいんじゃない?

6レス目(21レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧