注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

被害者面するなら保育士なるな

No.17 19/09/16 00:58
名無し17 ( ♀ )
あ+あ-

私はスレ主に共感する部分あり。
校則の厳しい高校だと分かって入学したのに、あとから自由がない〜人権侵害だ〜とか、
育休・産休・有給などが実際にちゃんと取れる状態の会社かどうかろくに調べもしないでその会社に入って、あとからSNSで文句言いまくるとか、
そういうタイプの人間と同じね。

わかってて選んだんじゃないの?って。

そして福祉関係は仕事内容のブラックさより、人間関係で精神的にやられる方が多い気がする(笑)私の周りだけ?
めっちゃ明るかった幼馴染が保育士1年目すぎて、自殺寸前の鬱になったと聞いた時はビビりました。

体力的な問題もあるだろうが、それ+人間関係+給料の低さが重なってみんな文句言うんじゃないですか?
どれか一つでも良い点があれば、こんな社会問題にはならないと思う。
みんな人間関係の部分を言いづらくて、仕事内容や低賃金を理由にしている気もします。
人間関係についてもちゃんと報道した方がいいと思いますよ。女の職場って恐ろしいからね、、、

その現実をちゃんと知った上で、保育士になりたい人いますか?

17レス目(23レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧