注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

母の考えが分からない。

No.7 19/09/12 14:29
名無し7
あ+あ-

病院に行ったら理想の生活が送れないの?
それなら病院に行ってない生活が理想の生活じゃないのはなぜ?

理想を求めてるんじゃなくて
理想の生活じゃないんだって思う自分でいようとしかしないんだと思うよ。
その理想っていうのも
自分以外の事でどんな事をしようが、相手が望んだ以上の事にはならないし、
どうなる事が良かったのかは、その人が自分で思う事で 人が決める事じゃないんだって思えないんだから。

主が 自分の母親にどう言って、どんな事を話してもどうにもならないなら
主も一緒に母親とどうしていけば、母親がその考え以外の事に気付けるのかを治療に付き添って主が出来る事で支えてあげたらいいと思うよ。
毎回付きそう事は無理でも 病院に行って母親だけでも治療をしないと 死を口にしてる時点でいつ生きる事を放棄してしまうかと心配する事は、決して大袈裟じゃないと思うよ。

天気が良ければ 気持ちいいとか、澄んだ空気を感じたら気分がリラックスするとか、面白いと思えば笑い、悲しいと思えば泣きって 心の健康が取り戻す為に必要な事をしないとその苦しみから抜け出せないよ。

どんな生活が理想の生活なのかって事も 心が病んでたらその理想も病んでる心の理想で
その理想の生活を送ろうとする事や それが理想の生活だと思う事が生きる事の苦しみになってるんだし。

主がいくらそうじゃないんだって言っても そう思わないのは、
そう思おうとする事はしないでいるからだと気付ける様にする為に
心のケアを専門に治療してる医師にかかるんだって認識が主には必要だよ。

心の持ちようだと主がいくら思っても
心の持ちようだなんて思えるのは、
ニュートラルな自分を取り戻す事を行動出来る様になって
心が健康になっていく事を実感出来て
苦しかった自分とは違う自分になっていってからじゃないと無理。
いくら言い聞かせたところで 聞いた事をそう思える自分がいないからそれが全く通じないんだと思う。


7レス目(9レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧