注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

旦那に預けて里帰りした結果

No.1 19/09/09 07:43
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

良く分からないのですが、2ヶ月の里帰りって
産休中か、専業主婦ですよね?
いつ出産のタイミングだったのか不明ですが、
切迫早産等でずっと入院でもされていないのでしたら、2ヶ月丸々旦那さんに預ける必要はないのでは?と思いますが?
お子さんの年齢の記述がないので、幼稚園や小学校に通う為の選択にしろ、可哀想と周囲に言われる年齢だとしたら、短期の転居中の転校も出来ますし、おやすみさせる方もいますし、
里帰り出産は選択しない人も多いです。

私の時は、里帰り出産でしたが、実母が病気の療養中で出産になって入院してしまうと子供をずっと見られる人がいなかったので、
入院して出産、退院して数日で10日程、旦那の両親が休みを作ってやりくりして下さり、
上の子を見てくれました。

別に家が荒れようが、2ヶ月丸々旦那さんと上のお子さん頑張っていたのは事実でしょうし

主さんも助かったのなら感謝して褒めてあげたら済む話では?

家の上の子も相当頑張ったようで、10日間でも大変だったみたいでした。
もちろん、我家も荒れ放題。

義両親、旦那、上の子は、その時の話すると、やっぱり大変だったみたいなので、感謝しかありません。
私は帝王切開で本当に全く動けない日があるので、里帰り出産でしたが、義両親、実家家族、旦那の協力なしでは無理でしたし、上の子は預けるしかありませんでしたよ?

終わった事ですし、感謝して褒めておけばいいと思います。

荒れた家の片付け大変ですけどね。

家は、下の子入院になりましたもの、汚いままの家に連れて帰ってくれたので…。ろくに動けないままの経産婦で慌てて掃除してもあまりにも汚くなってましたから。

全ては終わった事で、家族はこれからですよ、
主さんも無事に第2子出産おめでとうございます。

最初
1レス目(125レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧