注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、

日本はグローバル人材育成を間違えている

No.7 19/09/08 06:10
自由人7 ( ♂ )
あ+あ-

まずグローバル化の真の裏の正体を知ろう!
各国、各地域の個性を失わせ、自国語があやふやな根なし草の人間だらけにするのがグローバル化だ。
次にAIの発達が飛躍的に進むから、十年もすれば外国語学習の必要が無くなる。音声(イヤホン)か画面か問わず、完璧に近い同時通訳が殆どの言語で出来るようになる。

まあどっちにせよ英語は、欧州諸言語を知る者には文法が簡単だけが取り柄で、単にアメリカが大国だから世界的に通用しているだけの言語だが。
綴りと発音の大きな隔たり、格変化と動詞活用の消滅で欧州言語なのに<屈折語>ではなくて中国語みたいな<孤立語>で、語順に自由さが無い。または正統派の欧州言語みたいに単語に男性女性中性の区別が無いから、かなり曖昧で非論理的。
とてもではないがラテン語みたいに2千年以上、殆ど基本的に変化せず世界の背景に存在し続ける論理的な高度な言語とは、雲泥の差だ。
てかラテン語が出来る者なら英語なんて母国語でない限り低俗過ぎて喋る気にもならないが、例えばドイツ語がかなり出来る人なら英語はその簡易版だから、半年も勉強すれば、日本語しか出来ないで英語を十年勉強した人以上に上手くなる。
かように英語(シェークスピアやポー等の一流文学を除く)と言うものは、取り立てて「これが出来ねば国際人ではない云々」言うほど大それた代物ではないのだ。
欧州人なら大した努力もなく簡単に出来るようになる。
ラテン語や古典ギリシャ語が出来れば一目置かれるが、英語は取り立てて出来ます何て言ったら失笑買うだけ。

まあ日本人にとって、たまたま日本語から見て距離がある言語で、また日本の教育法がダメダメだから、何だかドエライ物に英語が見えてしまうのだろう?

だがフィリピン人でも、東南アジアやアフリカの旧イギリス植民地の連中でも、普通に喋ってるレベルの言語、それが英語だ。(その彼ら、何年ドイツに住んでドイツ語勉強してもドイツ文法が正しく出来るようになれない!)

とにかくアジア人が余り流暢に英語喋ると、かえって旧植民地の者だと思われ兼ねないかも(笑)

7レス目(23レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧