注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

日本はグローバル人材育成を間違えている

No.1 19/09/07 21:30
匿名1
あ+あ-

私がかつて勤めていた企業は、フランス、ドイツ、中国、メキシコ、
アイルランド、シンガポール、インド、あとは本国のアメリカとやり取りしていましたが、
何処の国とやり取りするにも、英語でやり取りをしていましたよ。
特にドイツはうちの会社とは違う別会社でしたが、完全に英語です。
製品に表記されている物も、ドイツ語ではなく英語表記でした。
また、土地柄、外国の方が多い地域に住んでいますが、
国がバラバラですが、みんな英語でコミュニケーションをとっているのを見かけます。
道に迷っている外国の方から英語で話しかけられましたが、
何処から来たのか尋ねたら、僕らはイタリアだよ、君もイタリアにおいでよ、
チャーミングな子が来るのは大歓迎だね、と、バリバリ英語で話していましたよ。
主さんのお父様の会社だけが標準ではありませんよ。
やはり言葉の壁というのは、翻訳が発達している今でも高いと思います。
その翻訳が正しいかわからないというのは非常にマイナスです。
日本語しか喋れないが素晴らしい人材だ、お前たちが日本語を覚えてくれ、
これでもまったく構いませんが、それだけの人材が何人いるでしょうか?
やはり共通言語を覚えると言うのは、いつの時代も発展につながります。
開国を迫った時も、日本人は当然ですが英語なんてわかりません。
ですがたまたま、黒船にオランダ語が使える人が居たから、
日本もオランダとは貿易していたのでオランダ語がわかったため、
英語、日本語、オランダ語、漢文の4か国語で条約を作った、
なんて話も聞いたことがあります。
主さんが思っているより英語が公用語の国、または第二外国語の国は多いです。
特に最近はスカイプ英会話の先生は、白人ではなくてアジア系が多いです。
恐らく謙遜して書いたのだと思いますけれど、
本当に子供が知った風に書いているな、という印象を受けました。
また、母国を知らずにグローバルを語ることは出来ません。
まずは母国教育がしっかりできていないと、日本ってどんな国?
と聞かれたときに、何も答えられない恥ずかしい人が出来上がります。
滝沢カレンのようないい加減な日本語を話す子も増え始めますよ。

最初
1レス目(23レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧