注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

団地に一生住むのは

No.56 19/09/10 08:56
通行人4
あ+あ-

≫55

妬み? 全く妬んでませんが妬みだとすぐ思ってしまうとこが上からですよね。

私は別に金持ちでもないけれど、普通に何不自由なく育ちましたよ。
学区の中に団地がありましたので団地に住んでいる友達もたくさんいたし、今も連絡取り合ってる子もいます。
けれど一部で書かれてるような友達の物を盗むとか食べ方が汚いとかそのような人は1人もいません。
うちの地域はそうだったとか反論されるかも知れませんが団地の子とは遊ぶなとか家に呼ぶなってそんな教え学校でも家でもされた事もありません。
そう言うのが偏見と言わないで何て言うんだろう。
何を言っても育ってきた価値観を他人が変える事は出来ないんだろうけど本当そんな人間にならない環境で良かったってここを見て思っただけ。

お互い自分の言い分は間違ってないって思ってるんだからキリないと思うし別にいいけど住んでる人や収入や一部だけで蔑むのは違うって事だけは私の中で何を言われても変わらない。
ついでに団地の子とは遊ぶなとか言う親に育てられなく良かったってつくづく思った。それを正当化されてもね…。

お金持ちさん、税金たくさん払ってくれてありがとう!って言えばいい?笑
自分達が妬まれてるって思うのってすごいね。 私が収入低いとでも?笑
上からのご指摘ありがとう。

56レス目(90レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題