注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

私の失態、義家族にライングループで話題に

No.1 19/08/29 01:11
既婚者1
あ+あ-

別に、ありですよ。
むしろ、子供って、そういうの喜びます。
私は言われましたよ。幼稚園で、お弁当がパスタの子がいたとか、お菓子みたいなのが入ってたとかで、次は入れてとか言われ、これ???って思ったけど、入れてみました。

いいなぁって、めっちゃ言われたから、半分だけ交換してあげたとか、食物アレルギーに関しては、食べられない子もいるからと話をしてたので、それは先に聞いたけど大丈夫って言ってたから、から揚げと交換した!とか。
冷凍のたこ焼きも、入れてくれって言われたことあったかなぁ。変わり種の冷食って、なんか子供には発見だったり、日ごろ食べないこともあって、優越感とかもあるらしいし、これ知ってるっていう共感があったりするみたいですよ。

昔の子供の感覚と、今の子は違うんですよ。
卵焼きが毒に見える卵アレルギーの子。小麦アレルギーで、ただの冷食のたこ焼きにさえ羨望を持つ子。
かなり人気だったのが、冷食のお弁当用のグラタン。なんか、入ってたらヒーローみたいらしいです。すげぇ~とか、いいなぁ~ってなるらしい。
めちゃ、せがまれましたもん。買ってくれって。作ってあげるは通用しませんでした。カップに秘密があって、食べたらなんか書いてあるらしく、そっちのほうがメインらしいけど。

私は子供が望むとおりに、全力で希望されるものだけをお弁当に入れてましたよ。
今は大きくなって、小学校でもお弁当が必要なときは、子供が自分で作ってます。手伝うけど。
中高も、お弁当を用意してやったことはない。
好きなものを、その時の気分で詰めるんだって、早すぎるくらいの時間に起きて、もう弁当できたしな!って、どや顔されますから。

たった一食でしょ?大人もお昼には、好きなもの食べたりするのに、なぜ子供はそうしたらダメなの?
うちは無類の野菜好きで、野菜が少ないと相談に来ますが、やりたい放題好きなものを寄せ集めて、やっぱりいいわ~って言います。

手作りなら、絶対的な愛情の結晶と言うわけじゃない。
冷食は、ある意味特別なんですよ。
手作り押しだからって、海苔まで手作りじゃないでしょう。ふりかけも使うじゃないですか。
子供は、そういう楽しみを知って、育ってもいいのよ。

私のお弁当は、前の日の余りものばかりでした。
全部、手作りでしたけど、おでんの残りだけの日もありました。
お弁当は、非日常の楽しみでいいんです

最初
1レス目(33レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧