注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

本気です。批判やアドバイスする気ないなら来ないでください。

レス46  HIT数 2796 あ+ あ-

名無し( ♀ )
20/02/11 18:01(最終更新日時)

※本気で悩んでいます。
批判やアドバイスをする気がない方はお断りします。

本題です。
4人家族で、娘と息子がいます。共働きです。

娘が引きこもりがちの15歳の時用事で昼間外出した際性的暴行に遭いました。

引きこもりがちの為殆ど顔を合わす事もなく思春期、反抗期もあると思い放っておいた私達が間違っていましたが、被害に遭ったのを8ヶ月後その時に妊娠しているのを知りました。その間出勤時に少し顔合わす程度で殆ど話す事がありませんでした。

母親なら生理事情を把握するべきだったのですが、生理用品をトイレに置くのを娘が嫌がっていた為個別管理していて気づきませんでした。

妊娠が分かった時点で既に堕胎する事が出来ず、娘も望み出産をする事になりました。

息子を出産し一歳半くらいまではとても良く面倒を見ていましたが、それ以降は子供を見てフラッシュバックでパニックを起こしていました。理由は相手の男にどことなく似ているという理由です。

そこで、年齢的なものもあるし、私達の子供(自分の弟)とし一緒にいるのはどうだろう?と提案し、納得したのち正式に私達の養子にしました。

娘は一緒にいるのが苦しいとの理由で家を出て行ってしまいました。(私の知り合いの洋裁関連の仕事先にお世話になっていました)

私とは連絡は取り合っていたものの、一切息子とは会わず家にも寄り付きませんでした。

それから12年経ち、娘から今後結婚しようと思う。と連絡がありました。それは喜ばしい事です。が、息子とは今後の人生で一切会う気もない。気持ち悪い。結婚式も呼ばない。家族でも何でない。と言っています。

今更何を言っても仕方ありませんが全て親である私の責任かもしれません。

息子にも姉だと思っている人が実の母親だと言うつもりも、娘にも息子に無理矢理合わせるつもりもありません。

が、今のままでは家族はバラバラです。

出来れば、母親だと名乗らなくても姉として会う事が出来れば良いのですがそれも難しく、一度も姉と会う事がないままなのも可哀想です。

が、もう娘には合わせない方が良いのでしょうか?

今後どうしたら良いでしょうか?

19/08/21 15:12 追記
夫は数年前に事故で亡くなりました。
「4人家族」は当時の話です。
紛らわしくてごめんなさい。

No.2903194 19/08/21 14:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧