注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

人生最期のとき、 いい人生だったと思えますように?

No.161 19/09/13 08:30
緑(ろく) ( ♀ 1qMpye )
あ+あ-

死にたい死にたいってスレ、時々ありますよね。

育ってきた環境のせいであったとしても、病気で死と向き合うしかない人のことを思うと、少し苛立ってしまいます。

何かのせいにしても好転することはありません。

ここで、誰かからの言葉で、自分を保とうと努力したり、なんとか踏ん張ろうって強く思う人には苛立ったりはしません。

例えば『生きたくても生きれない命がある』と言われて『生きたくなくても生きるのだって辛いんだ』って言われたら、『せめてドナー登録してね』って思ってしまうのは冷たいですか?

わたしは本当に死ぬ気だったらなんでもできる、と思っています。死ぬことは怖いことです。だから、生きれるならすべてを捨てて知らない地で一から生きていくことを選ぶと思います。

そう簡単にはできない

と思う人は、まだ本当に死と向き合えていなくて、言い訳してるだけのような気がします。

どうせ健康な体で死ぬのなら、生きたい人に譲ってあげれるものは譲ってほしい。

自分はまだ死もドナー登録も怖いです。だから、生意気で、本人には『ドナー登録しな』なんて言えないから、ここで。

生きるには、健康な体と健康な心が必要だけれど、心は気付くことで変えれることが有ります。体は、思うようにいきません。

やっぱり冷たいかな。

161レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧