注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

離婚、同棲 悩んでいます。

レス26  HIT数 1850 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/09/19 04:45(最終更新日時)

初めに批判を受けるような内容であることをお断りしておきます。
釣りではありません。私も色々反省していますが、過去のことなのでご容赦ください。
(不倫や浮気に嫌悪感がある方は読みすすまれないほうが良いかと思います)

半年前に離婚しました。子供はいません。
元旦那との結婚生活は5年間でした。

結婚している時から特に喧嘩になるとモラハラのような発言が多く(クズ、バカ、劣っている等)怒りっぽくて、物にも当たったりして壊したりもする人でした。生活費も必要な分以外は渡してはもらえず元夫の通帳は最後まで見たことがありません。
夜の生活のほうも私からいかなければ、一切ないのではないか…というほどで、ペットのような感じでは可愛がってくれているものの女として見られていないといつも感じていました。職場できれいって言われたよ、とか話しても、興味がない感じでした。
子供がほしかったけれど、それも受け入れてもらえませんでした。
その半面で、高学歴で仕事に命を懸けているところ、家事を手伝ってくれるところ、趣味や好みが同じで考えていることが同じで仲良い時は非常に仲が良かったです。

転機が訪れたのは一年前で、私が職場の独身男性を好きになってしまいました。
相手も私のことを好きで今後の生活の面倒を見るからこちらに来ないかと言われました。
メールのやりとりは離婚するまでの一カ月間はしましたが不倫関係はありませんでした。最後まで職場で会ったっきり。離婚して初めて、外で会いました。

今、その彼氏と同棲しています。
初めは良かったのですがお互いのことを何も知らなかったということもあって知らなかったということが多く、ストレスがかかり、彼氏も疲れていますが私も疲れてしまい最近無気力になってきてしまいました。
元夫とは毎日毎日喧嘩ばっかりだったけれどなぜか二人ともバイタリティ溢れる毎日でした。過去の自分を思い出してよくあんなにぶつかる元気があったな、と思ってしまいます。
嫌なところ(生活態度がだらしない、好みや趣味が合わない、義理家族との関係等)も目についてきてしまい、元夫との結婚生活を思い出して涙しています。
正直戻りたいです。
いくら理由があったとはいえ私が結婚していながら他の人を好きになり、元夫を不幸にしてしまった罰があたったのだと、今思っています。
子供だって、もっとほしいって切実に訴えれば良かった。そう思っています。
だけど戻れば私達はまたあんな風にぶつかってしまうんだろうな、とも。

彼氏は私と結婚を望んでくれています。早く籍を入れたくて、急かされています。
だけど、私は日に日に思い出してしまい、まだ心の整理がつきません。別れたての頃のほうがまだ勢いで再婚できたかもしれません。
愚かな自分が引き起こした結果だと思っています。
私はどうすればいいのでしょうか。

No.2896995 19/08/10 16:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧