注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

舅に怒鳴られました

No.43 19/07/31 11:27
匿名 ( wAPKLb )
あ+あ-

≫37

方言がきついとかは面と向かって言わない。やっぱり「キツイんだけどどうにかならないの?」なんて言うのは悪いかなと言う感じて影でコソコソです。私は面と向かい相手から言われましたけど。でも、出ちゃうんですよね。
言えるほどの間からじゃないと言うのか、言ってくれる姑はありがたい存在ですよ、人が言いにくいこと言ってくれるのだから。

私は主人の方言にイライラしっぱなしでもう喋らないでぐらいでした。でも、そうは言えないよね。今はだいぶ慣れて落ち着いたけど。

周りと比べて私の言葉汚いな、キツイなと感じないと言うことですよね。

方言なんて出すつもりがなくても出るんですよ。わざわざ方言か?なんて思いながら話す人はいないから。方言だと思ってないのが方言です。

関西に行っても方言かどうかなんて気にせず話すと思うんです。わたしは普段の通りだし、方言なんて思わない。

義理親との間には旦那さんに入ってもらうしかないですよ。
態度に出したとしても、旦那さんがうまくフォローしてくれるかですから。

43レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧