注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

昭和から令和へ

No.411 19/11/14 01:07
匿名
あ+あ-

桃缶の叔父さん、お元気ですか。妻がそう言うので、私もなんだかそう呼ぶ様になった。妹は、妻と会話しているうちに、「缶」が取れて「桃叔父さん」と呼んでいる。昔は叔父の名前で○○叔父さん、と呼んでいたが。

こんなふうに、家族が増えて、人の呼び方も変わるんだろうな。この感覚は世間並みだろうか。叔父は、妹に「ももおじさん」などと呼ばれているとは、よもや思いもしないだろうな。

悪気はないんです。愛嬌なんです。また焼酎送ります。ところですっかり存在の薄くなったパイナップルは…。

あの小箱の中に、ガチャガチャで当てた、リスのキーホルダーとパイナップルのキーホルダーが仲良く繋がってたな。そして昭和50年代半ばのヨーヨーのしぼんだヤツ、中身の無くなった、痒み止めの塗り薬の入れ物、アイドルグループさんのコンサートチケットの半券、

本当にあの小箱の中にはまだまだここにエピソードを書いてない思い出の品々が入っており、あの小箱の中に、まさに昭和から令和まで詰まっている。

嫁ちゃん、妹、弟君、君たちみんなが間違いなくそこにいた歴史が、小さな箱の中で生きているんだ。どんな立派な教科書の年表よりも確かだ。大切にするぞ。

411レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧