注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

愛猫家さん、猫に詳しい方、教えて下さい。

レス23  HIT数 1013 あ+ あ-

犬派さん
19/07/17 11:58(最終更新日時)

すり寄って来た猫の身体を撫でていたら、仰向けになり、お腹をみせて来たので、そのままお腹を撫でてあげていたら、最初は、気持ちよさそうな顔をしていたのに、少ししたら急に仰向けのまま、撫でている私の腕を爪を立てた両前足で掴んで固定し、手の甲を歯で噛んで来ました。

これは、もう撫でるの止めて!とか嫌がっている時にする行動ですか?

犬しか飼ったことがないのですが、猫も大好きで、猫スポットにもよく行くのですが、猫の仕草や態度の意味が分からないので、なるべく嫌がるようなことはしたくないので教えて頂けると嬉しいです。

また、猫が嬉しい時や喜んでいる時の仕草や撫でると嬉しい場所、嫌がっている時の状態なども教えて頂けると嬉しいです。

スリスリと足元にすり寄って来る子などは、撫でても平気かな?と撫でていますが、喉を鳴らしてない場合は、撫でさせてくれる子でも、実はあまり喜んではいないのでしょうか?

No.2881996 19/07/14 20:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧