注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

マイホーム失敗。3年たつのに、後悔ばかりです。

レス42  HIT数 3318 あ+ あ-

主婦
19/06/28 13:52(最終更新日時)

一戸建て買いました。早とちりしちゃったのがいけないのですが、ちゃんと住む環境を見ないで買ってしまいました。
本当に後悔ばかりです。
建売ですが、建売っぽくなく外観、間取りは、完璧です。一目で気に入り飛びついてしまいました。

私の実家は車で15分にあります。最寄りは違う駅A駅になるのですが、あちらの方がお店が何でも揃っており区画整理もして街自体が、綺麗で明るいです。実家の近くがいいというわけでなく、あの街自体がファミリーが多く住みやすくて好きなのです。

主人が、その最寄りの線が風などですぐ止まってしまう事や、実家の近くは気を使うからという理由でなしになりました。

結局、雨風に強い線で、3線ある駅B駅を最寄りにしました。

最寄りと言っても、バスで13分くらいの遠い場所です。駅近くには到底家は変える値段ではありませんでした。

家の近くにあるものは、スーパー、コンビニ、郵便局、お肉屋さん
お寿司屋さん、小学校、私立の中学、高校くらいです。

本当つまらないです。何をするにも、B駅近くの大型ショッピングセンター(ららぽーとみないなとこ)があるんですが、そこに行く感じです。自転車で15分くらい。

家の近くに築50年超えの団地があり、全体的に街が古く寂れてます。
近くの小学校は、1クラスしかなく、人気のない小学校です。でも一番近いですから、行かせますけど。
男の子をもつお母さんは、ちょっと足を伸ばして違う学区に行かせてる方もいます。
お年寄りばかりだし、子ども少なすぎて悲しくなります。世の中今、どこもそうでしょうが、ここは特に思います。

第一低建物‥地区で、高い建物建てられない地区でして、お店ができることもないと思います。

何で、こんな所に家を買ってしまったのか‥あの時、主人を説得してA駅近くにしてもらえれば、本当に良かったのに。
この街が、嫌で嫌で仕方ないです。

考え方が変わる良い方法などありましたら、ご意見聞かせて下さい。

No.2871833 19/06/26 06:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧