注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

失言ですよね?

No.50 19/06/12 17:08
社会人50
あ+あ-

『私は受付なので営業や売上に関係しないかもですが丁寧な来客対応をしたい』

御自身が記載された彼女のセリフを もう一度よく読んでみて下さい。
「関係ない」ではなく「関係しないかも」ですよね?
「〜ない」と「〜しないかも」では 意味が異なりませんか?
入社してまだ間もない彼女が、会議という緊張の場で、彼女なりに謙虚に発言しようとしていただけのことではないですか?
それすら汲み取ってあげれなかったのでしょうか?

たしかに彼女の言葉足らずな発言に問題があったのかもしれません。
もし彼女が【私は受付なので営業や売上に直接的には関係しないかもしれませんが、これからも丁寧な接客対応を心がけたいです。】と発言していれば、また周囲の心情も違っていたかもしれませんね。

...ですが、

そういう言葉使いを教えるのも 新人教育の一環だったのではないですか?
彼女の言葉使いが気に入らなかったのなら、彼女が入社した時にきちんと指導しておくべきでしたね。

「僕のとり方がおかしいですか?」という事ですが、その時の雰囲気等もあるでしょうから何とも言えません。
ですが、誰一人としてその場で大人な対応のフォローが出来なかった事が、《変な会社》だと ここの皆さんに印象づけてしまっていることに いい加減気付いた方が良いのではないですか?

ここでの主さんもまた、会議時の彼女と同じ立ち位置になっている事に気付いた方良いと思いますが...

50レス目(145レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧